人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

パワーヨガを体験

パープルシルエットヨガ 無料ベクター

 

去年の6月に、約20年続いたテニスを辞めまして。

始めた当初は楽しくて仕方なかったのに、いつの間にか続けることが義務のようになってしまい。

楽しくないのに続けても仕方ないので、思い切って辞めました。 

 

で、テニスを辞めてから一年以上、妻がいない週末は引きこもりの状態。

外出は、食材を買いに行く程度とたまに散歩。

さすがに体に良くないと思い、勝ち負けや他人と競うことのない運動で、

適当なのがないか、色々考えた末、ヨガにたどり着きました。

 

幸い近所にスタジオもあり、1回、1500円と手ごろで、行きたい時に予約を入れるシステムなので、スタジオに行かなくては!という気持ちにもならないのが良くて、体験してきました。

 

パワーヨガについてはこちらのサイトを参照ください。

www.yoga-navi.com

 

感想は、瞑想+ストレッチ+筋トレ。

久しぶりに体を動かしたのもあって、結構つらい!

体が堅いので、ちょっと恥ずかしかったです。

 

一番きつかったのは、このポーズ。見た目以上です。

yogajournal.jp

 

でも、ゆっくりした呼吸と動きで、気分転換が出来て良かったです。

また、終わった後、歩く際に足がよく前に出る感じがしました。

整体を受けた直後の感覚です。

 

ストレスで、頭をなかなか休めることができない人や、

肩こり腰痛持ちの人に良いかもしれません。

 

今日は、おしりから太ももにかけて、軽い筋肉痛です。

なんとなく効果を実感できて、よかったです。

 

お金もかからないし、続けてみようと思います。

 

体重の忘備録も書こうかな。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村