人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】個別株とETF運用記録⑳

f:id:kazu7w:20190723212755p:plain

 

kazu7w.hatenablog.com

 

 

〇VIG バンガード・米国増配株式ETF:⁺13.7%

〇VYM バンガード・高配当株式ETF:⁺11.3%

〇SPYG SPDRポートフォリオS&Pグロース株式ETF:⁺15.1%

〇JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン:⁺15.7%

〇KO コカ・コーラ:⁺20.1%

〇MMM スリーエム:‐5.9%

〇AAPL アップル:⁺28.1%

 

スリーエムが相変わらずですが、その他の成績が良い。

そのスリーエムも、配当込みで考えればトントンまで復活。

 

まさかアップルがこんなに伸びると思いませんでした。

iPhoneMacだけではないんですね。

動画配信など全く関心ないと思っていた妻から、

”アップルTV⁺に加入したい”と言われ、びっくりしました。

ひとまずNETFLIXで落ち着きましたが、今後検討です。

 

www.apple.com

アップルオリジナルなんてあるんですね。

株を持っているのに勉強不足。

 

ETFも順調。

f:id:kazu7w:20201231234723p:plain

SPYGが年初来で⁺30%超と健闘。

VIGもVOOにあと一歩。今のところ両者の配当は、 1.61%で同じ。

 

キャピタルゲインVSインカムゲイン、グロースVSバリュー、

金保険が、、、など、色々ありますが、それぞれが納得できればそれで良し。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村