人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WealthNaviをやめた理由

www.wealthnavi.com 昨年7月にスタートし、今年4月でやめることにしました。 話題になっており、まずやってみよう、ということで始めましたが、 私には向いていなかったようです。 WealthNaviは、リスク許容度を5段階で設定できます。 私の運用プランは、一…

積立NISA実績

積立NISAの申し込みが増えているようですね。 つみたてNISAの概要 : 金融庁 年間の積立限度が40万円、それが20年間非課税で運用でき、2018年スタート、最終運用開始年が2037年。 今後、運用規定は変わりそうな気もしますが。 私が資産運用している目的は、…

忍野八海 ‐吸い込まれるほどの透明感‐

冬に二人で行ってきました。 石和温泉⇒箱根に行く途中に時間があったので立ち寄りましたが、 想像以上の透明感に圧倒されました。 皆さんも一度行ってみてください! 本当にきれいです!! 車がとめ辛いかな。。 忍野八海 | 忍野村公式観光ホームページ

ホスピタリティー 日光 川治温泉

日光温泉郷 川治温泉 湯けむりの里 柏屋(源泉・部屋出しの旅館) 日光 柏屋 夫婦で、おもてなしに感動した旅館です。 従業員の皆さん、とても親切でした。 お風呂も良かったですよ! お勧めです!! にほんブログ村 にほんブログ村

楽天ポイントで投資信託

初めて投資したのは、楽天ポイントでの投資信託購入です。 楽天証券と楽天銀行を利用、銀行金利は0.1%と優遇されています。 日々の買い物や諸々引き落としは、楽天カード。 すっかり楽天に囲われました。 ポイントに加えて積み立ても開始。 6/25時点の成績…

つい買っちゃうタルト

秋葉原に行くと、ついお土産に買っちゃうタルトがあります。太るから買ってくるな! と言われますが、美味しいのでついhttps://www.pablo3.com/ にほんブログ村

投資を始めてもうすぐ1年

初めて投稿します。 夫婦二人で少しでも楽しく老後が暮らせたら、と思い去年の7月から投資をはじめました。 きっかけは、年金保険の内容を勉強したこと。 いくつか年金保険には加入していますが、手数料が高いことを知ったのが、昨年の7月でした。 保険の中…