人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

soda stream と割り材で炭酸ジュース

暑い日が続きますね。

7月は雨が続きましたが、8月に入り夏らしくなりました。

洗濯物があっという間に乾くし、太陽の匂いも気持ちいいです。

 

sodastream, water made exciting

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

 

我が家では、天気が良い日は昼飲みしちゃうんですが。。。

つい飲みすぎるので、手軽に炭酸が飲みたい!ということで、

soda stream を購入しました。

 

もちろん焼酎など割って飲みますが、割り材を買ってきて、

炭酸ジュース感覚で飲んでます。

これです。スーパーのサワーコーナーに置いてあります。

1本500円ちょっとで売ってます。

 

THERMOSのタンブラーに氷を入れ、炭酸+レモン。

タンブラーは、何かの景品で貰いました。

氷が解けないので、重宝しています。

 

一杯20~30円くらいかな。

ペットボトルの炭酸ジュースに比べて、甘さもないので、健康にもいい?

 

炭酸はあまり強くないので、強炭酸がお好きな方には物足りないかもしれません。

ガスシリンダーは、ごみとして捨てることができないので、注意してください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村