人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

酢豚を作った!

f:id:kazu7w:20200508224936j:plain



相変わらず写真が悪くてすいません。

しかも、食べ終わった後の画像なので、皿も汚い。。。

 

入れたもの

〇豚ロース 200g位 酒とニンニクで下味をつけ、片栗粉をまぶして焼く

〇玉ねぎ 半分

〇人参 1本 適当に切ってレンジで温めた後フライパンへ

〇ピーマン 2個

〇味付け用ソース

 ・醤油

 ・酢

 ・ケチャップ

 ・片栗粉

 ・ニンニク

 ケチャップを多めにすると、お子様には喜ばれるかもしれません。

 

お酢が主張してくるわけでもなく、個人的には美味しかったし、また作ろうと思いました。

しかし、妻は”あんまり酢豚は好きじゃない”と。リサーチ不足。。。

食後に菓子パン食べてました。

 

主夫として傷つきました。。。

 

これに懲りず、また新たなメニューにチャレンジします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村