人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

昨晩はチャーハン!

f:id:kazu7w:20200510085229j:plain

 

写真が。。。

 

料理は愛情!!

まさにそうですね。やはり食べてもらう人の事を思い浮かべながら作ります。

平気で”美味しくない”とか言われますが。

結城貢 - Wikipedia

最近、テレビで拝見しませんね。お元気なんでしょうか。

 

入れたもの

〇ご飯

〇卵

〇マヨネーズ

 炒める前のご飯に少量加えて、溶き卵とよく混ぜます

〇人参

〇ピーマン

〇長ネギ

〇豚小間  

 ベーコンと思ってスーパーに行きましたが、加工されている感があるので、

 豚小間にしました。ベーコンより安いし。

〇チャーハンの素

 西友のお墨付きシリーズを使いました。

 ほかにも色々な商品があって、お手ごろな価格で美味しいです。

 

www.seiyu.co.jp

 

 

チャーハンは何度かチャレンジしたんですが、ご飯がダマになってパラパラ感が出せず。

料理が得意な同僚に聞いたところ、

・ご飯は冷ご飯で

・溶き卵を炒める前のご飯にまぜて、コーティングする

・ネギを入れるなら、長ネギ

などコツを教えてもらい、ネットで得た知識も織り交ぜて作った結果、

パラパラとまではいきませんが、べちゃっとした感じはなく、美味しくできました。

 

妻は昔からご飯をよく食べ、今回も多めに作りましたが、結局足らず。

うまい”と言われるのと一緒で、”足りない”と言われるのも嬉しいものです。

 

ご飯を卵とマヨネーズでコーティングしたことと、混ぜるときにかたまりにならないよう、よく混ぜたのが良かったのかもしれません。

 

もちろん、弁当にもなりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村