人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【投資信託】 一部売却して整理しました

お疲れ様です。

 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/images/banners/lp_point_investment_02_member/220x220.png

 先に書いたとおり、楽天ポイント+積立(楽天カード引き落とし)で運用していた投資信託の一部を売却しました。

 kazu7w.hatenablog.com

 

収支は以下。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス:+5.6%

〇iFree 8資産バランス:+4.0%

少額での運用なので金額は大したことないですが、結果はまずまずですよね。

昨年の7月、株価が比較的に好調の時に始めて、株価が最高潮の今、

売却した結果です。

国内の金利に比べたら、雲泥の差。しかも、約半分はポイントによる購入です。

 

1年間持ち続けて、含み損が膨らんだ時期がありましたが、

”含み損に耐える”感覚が、何となくわかりました。

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/5a/5a97f72893170e95862d58c7d1a83597_t.jpeg

 

株式の方は、3Mが決算でこけて、かなりのマイナスですが、

老後の資産形成、妻の楽しい老後のための投資なので、気長に続けていきます。

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/4a/4a9c2752411dc739f096476fc6a15e6c_t.jpeg

*投資はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村