人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【自動車関税】いずれ課すかも??

これはやっちゃいけないと思う。

f:id:kazu7w:20190827193314p:plain


トランプ氏 日本車への追加関税「いずれ課すかも」(19/08/27)

 ANN NEWSより

 

 

 

アメリカが在庫しているトウモロコシを沢山買ってくれるから、自動車の関税は上げないよ、という解釈でした。

 

「いずれ課すかも」って。

後出しジャンケンじゃん!!

 

ちょっとイラっときてしまいました。

 

牛肉など、関税が下がるものもあるようですが、

お肉が安く買えるようになって良かった!とは、私はなりません。

 

私の頭の中は、

だったら最初からそう言えばいいじゃん!!

です。

 

それでは ”交渉” にならないんでしょうけど、今回は納得いきません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村