人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】VIGとSPYGを購入しました

 

f:id:kazu7w:20190730215203p:plain

VIG:バンガード・米国増配株式ETF

www.bloomberg.co.jp



SPYG: SPDRポートフォリオS&P500グロース株式ETF

www.bloomberg.co.jp

 

 株価が状況傾向で購入を迷っていましたが、JNJ、3Mの保有比率が高くなってしまい、ETFを組み入れて分散したかったのと、欲しくてもなかなか手が出ない、マイクロソフトやアマゾン、ビザ、マクドナルド、フェイスブック、アルファベットなどそうそうたるメンツで構成されるため、購入に踏み切りました。

 

今後、この二つの保有比率を高めつつ、株価上昇・債券価格下落時にBND(バンガード・米国トータル債券市場ETF)を購入したいと考えています。

 

最後に最近の愛読書の紹介。

春夏号なので情報が古いですが、暇なときに読む、、というか眺めてます。

 

米国会社四季報2019年春夏号 2019年 4/17 号 [雑誌]: 週刊東洋経済 増刊

 

秋冬号もそろそろ発売ですかね。

米国株初心者なので、これを読みつつ勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村