人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】株高が続いていますね

個人的に、トップの言動に疑問を持ちますが。。。

さすがアメリカです。

 

å»ºç© å»ºç¯ç© å»ºç¯ ãã« æ½è¨­ åº åºè æ¨ æ¨¹æ¨ è¡è·¯æ¨¹ 観èæ¤ç© æ¤ç© çæ¿ æ¡å æ¡åæ¿ æ¨è­ 表示 è±èª ã¢ã«ãã¡ããã ã¼ããã ãã³ãã± é»æ° é»ç¯ ã©ã¤ã ã©ã¤ãã¢ãã å®¤å¤ å±å¤ ç¡äºº 観å 観åå° è¦³å客 æè¡ ã¢ã¡ãªã« å¤å½ æ¯è¦³

学生時代に一ヵ月だけ、メリーランド州にホームステイをしたことがあります。

空港で見た空の高さを、今でも覚えています。

 

空港ã®é»åæ²ç¤ºæ¿ï¼æµ·å¤ï¼ã®åç

 

さて今日は、アメリカ株の運用状況報告です。

初めて購入したのは、ジョンソンエンドジョンソンです。

昨年の9月に6株購入です。

当時は手数料など、意味が分かってなかったので、少額ずつ増やしていきました。

いわゆる手数料負けの状態でした。

 

現在保有しているのは、

〇VYM(バンガード・米国高配当株式ETF):-0.6%

finance.yahoo.com

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ):-8.5%

finance.yahoo.com

スリーエム(MMM):-15.6%

finance.yahoo.com

コカ・コーラ(KO):+10.0%

finance.yahoo.com

です(資産内訳はご容赦ください。開示する勇気がない。)。

為替の影響もありますが、積立NISAと投資信託のプラス分は、上記で帳消しです。。

ジョンソンエンドジョンソンは訴訟問題、スリーエムは決算が悪かった。

 

企業分析などせず、好き嫌いで選定しました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、子供の頃からお世話になり、

スリーエムは、ポストイット

コカ・コーラは、妻が大好き。

そして配当をもらうのは、やっぱりうれしく、高配当ETF

長期保有し、買い増ししていくつもりです。

 

☆今、有価証券報告書の読み解き方を勉強中です。。。英語の勉強にもなるし。

f:id:kazu7w:20190723212755p:plain

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村