人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】株高で円高

米国株は、相変わらず高値で推移していますね。

一方で、私が所有しているジョンソンエンドジョンソンの株価は、低迷気味です。

finance.yahoo.com

私が初めて米国株を購入した2018年9月の為替レートは、

おおむね112円/米$でした。

今は、108円/米$付近をウロウロしていますね。

ドルを円で買う、という意味では現在は当時に比べ約4%割安で購入できます。


低迷している株価に加え、為替レートも当時より有利。

その上、買い付け手数料の引き下げ。

ということで、ジョンソンエンドジョンソン、追加購入しました。

 

 

スタンスは長期、分散。目的は、年下の妻の豊かな老後資産形成。

ぶれずに行きますよ。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村