人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

今日は煮豚を仕込んで寝る

煮豚を作る!

f:id:kazu7w:20200503225539j:plain


結婚した当初、義理の母親が良く作ってくれて、

あまりにも美味しかったので、いつか作ってやろうと考えていました。

 

入れたもの

・豚肉(ブロック):たしか250~300g位

・酒:適当

・酢:適当

・砂糖:適当

・醤油:適当

・ニンニク(チューブ):多め

・玉ねぎ:半分 長ネギの青い部分を入れたかったんですが、

        手持ちの玉ねぎを入れました。

        ネットで玉ねぎでもOKと見た気がします。。

 

写真は、なんか灰汁が沢山浮いていて、あまり美味しくなさそうですが、

においだけは、かなりいい感じに仕上がっています。

 

小一時間、煮込んだ後、放冷。

 

アルミ箔をかぶせて、放冷します。

f:id:kazu7w:20200503230457j:plain 

 

冷めたら冷蔵庫で一晩寝かせます。

きっと美味しくなっているはず。

 

 

朝飲んだコーヒー 

f:id:kazu7w:20200503230900j:plain

 

コップが10年以上使用しているので、くたびれてますがご容赦を。

牛乳をシャカシャカ振って乗せただけなんですが、美味しくなります。

 

洗って濡れていますが、これに一定量の牛乳を入れて、

シャカシャカ振ると、メレンゲみたいになるんです。

f:id:kazu7w:20200503231243j:plain

 

在宅勤務が始まり、ストレスが減ったのか、

なんにしても一手間かける気持ちのゆとりが出てきました。

 

ほかの方の資産に関する記事は、いつもは資産報告や経済状況考察など、

ピシッと書かれてますが、心なしか文面が柔らかくなった方が、

増えているように感じます。

 

今、さきの事ばかり考えると、どうしても不安感が優位になってしまいますが、なるべく今を楽しむ方法を、皆さんの記事を拝見しながら見つけていきたいと思います。 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村