人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

ポークソテー

 

f:id:kazu7w:20200601193114j:plain

 

ソテーとは、フライパンで少量の油を用いて加熱調理すること、

だそうです。

ソテー - Wikipedia

なので、豚肉炒めですね。

 

・豚肉

・人参

・玉ねぎ

・レタスの外側の堅い部分

 これを入れたのは失敗でした。

・ショウガ

・にんにく

・醤油

・砂糖

 みりんの代わりに。義理の母曰く、代わりにはならないそうです。

 

豚肉は塩コショウのみ、野菜に味をつけて野菜を沢山食べてもらう作戦でしたが、

豚肉に醤油をかけて食べてました。

なかなか上手くいきません。。

 

 

今年度から、仕事でISO9001の文章を作成しているんですが、

とにかくカタカナの意味がよく分からなくて。

マネジメントシステム、レビュー、トレーサビリティ。。。

管理する仕組み、振り返り、開始から終了までたどれること、じゃダメなんですかね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村