人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】個別株とETF運用記録

シカゴ, アメリカ合衆国, アメリカ, 米国, 市, 高層ビル, 海, 建物, 都市, アーキテクチャ

 

前回記事↓

 

kazu7w.hatenablog.com

 

〇VIG バンガード・米国増配株式ETF:⁺10.8%

〇VYM バンガード・高配当株式ETF:⁺1.8%

〇SPYG SPDRポートフォリオS&Pグロース株式ETF:⁺16.2%

〇JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン:⁺10.2%

〇KO コカ・コーラ:⁺6.3%

〇MMM スリーエム:‐14.3%

☆彡AAPL アップル:⁺9.0%

☆彡AMD アドバンス・マイクロ・デバイス:⁺11.2%

 

アップルとAMDを少額購入しました。

 

私はandroid派で、iPhoneは使用していないのですが、

妻が使用している初代iPhoneSEは、一度バッテリーを好感したものの、

いまだに元気に動いています。

こんなこともあり、決算も良かったのでアップル株購入。

 

AMDは、ずっと気になっていました。

YouTube自作PCを作っている方の話では、

AMDコスパインテルに比べて良いのとのこと。

インテルが技術的に苦戦中なことと、決算が良かったので購入。

 

www.amd.com

 

もともと配当を重要視して運用を始めましたが、

今回の大きな下落から、それぞれのセクターがどのように回復していくか、

その様子を見て、配当ありきの考え方が変わりました。

 

手持ちのETFの買い増し時の優先順位は、SPYG>VIG>>>>>>VYMとなり、

スリーエムは損切したほうがいいんだろうな、と考えるようになりました。

 

VYMは、大きく下がらない限り、今後は買い増しはしないかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村