人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】個別株とETF運用記録 ⑩

Dollar, 騾夊イィ, 縺企≡, Us-Dollar, 繝輔Λ繝ウ繧ッ繝ェ繝ウ, 隕九∴繧�

 

 

前回記事↓ 

kazu7w.hatenablog.com

 

〇VIG バンガード・米国増配株式ETF:-1.2%

〇VYM バンガード・高配当株式ETF:-10.6%

〇SPYG SPDRポートフォリオS&P500グロース株式ETF:⁺5.3%

〇JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン:⁺12.1%

〇KO コカ・コーラ:-2.2%

〇MMM スリーエム:-22.9%

全体だとおおよそ-10%くらい。

 

VYMは、戻してきましたがかなりのスローペース、

VIG、SPYGは、順調に回復てます。

 

https://www.tradingview.com/x/mSZ88na1/

 

S&P500:青

VYM:赤

VIG:オレンジ

SPYG:水色?(表現が難しい。。。一番回復しているチャートです)

 

よく見ると一番落ち込んでいるのは、YVMでした。

配当ばかりを気にしてはだめですよ、ということですかね。

 

でも私は配当金をいただけると、大変うれしく思うので、

VYMは今後も保有していきます。

 

ところで、トランプさんが、「新型コロナウイルス治療として消毒剤を注射するのはどうだと記者会見で言及」したそうで。。。

www.bbc.com

たまに風邪をひくと、「じゃあ、消毒しに飲みに行こう!」と言う方がいらっしゃいますが、はっきり言って同レベル。

 

冗談でもやめてくれ、と思う。

切迫した状況に追い込まれ、本当に注射して健康被害を被ったら、

責任とるんでしょうか。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村