人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【米国株】個別株とETF運用記録 ③

めっきり寒くなりました。

今日はこれから、妻の愛車のタイヤをスタットレスに変えに行く予定です。

 

f:id:kazu7w:20190805204346p:plain



 

前回記事です↓

 

kazu7w.hatenablog.com

 

貿易戦争の行方が不透明にもかかわらず、株価は相変わらず

トランプ氏のつぶやき次第。

ダウ平均。

https://www.tradingview.com/x/NZlix2j9/

 これで週末上げたようです。

jp.reuters.com

 

ただ新たな火種も。

jp.reuters.com

この法案、個人的にアメリカが介入しすぎな気がしますが、

どうなんでしょう??

香港の状況が悪化し続けているので、諸外国からのアクションは必要なのかもしれませんが、アメリカ一国が他国に介入するのは、諸事情あるのでしょうが、違和感があります。

 

 

さて、運用記録です。

〇VIG バンガード・米国増配株式ETF:⁺0.5%

〇VYM バンガード・米国高配当株式ETF::⁺4.1%

〇SPYG S&P500グロース株式ETF:⁺4.6%

〇JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン:⁺0.6%

〇KO コカ・コーラ:⁺14.5%

〇MMM スリーエム-14.2%

 

JNJはなんだかんだ戻ってきましたが、MMMはまた160ドル台に突入。

内訳は恥ずかしいので書きませんが、MMMのおかげで全体でも微マイナス。

 

 

 

 

 

信じて待つのみ。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村