人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

締めは煮汁でうどん!

f:id:kazu7w:20200505100454j:plain


昨日の夕飯です。

煮豚を作ったときにできた、煮汁で作りました。

あんまり美味しそうではないですね。。。

見栄の良い写真を撮影するにも、技術が必要だということがよく分かりました。

 

入れたもの

・うどん 2玉

・卵 2個

・もやし 一袋

・豆苗 半袋分

・豚小間 200g位

 

薄味でしたが、何となく優しい味付けになり、美味しくいただきました。

 

 

 

これは、今日、妻に持たせた弁当。 

f:id:kazu7w:20200505101440j:plain

卵が好きなので、卵焼き風を煮豚の上に載せました。

 

手料理は、洗い物もたくさん出て面倒ですが、

味も調整出来て、市販の弁当よりも食べやすいですよね。

入っている食材や調味料の素性も把握できるし。

 

それにしても、最近野菜が高くて。。。

キャベツ1玉400円は、ちょっと手が出しにくい。

刻めば、即サラダになるので、便利なんですが。

なるべく安く買える野菜で、献立を考えないと。

もはや主夫。

 

 

 

 

kazu7w.hatenablog.com

 

 

kazu7w.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村