人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

関税祭り

誰が得するのさ。。

 

f:id:kazu7w:20190805203154p:plain


得意のツイッターでの発信です(ロイターより)。

jp.reuters.com

 

それに対して中国は(ロイターより)。。

jp.reuters.com

まあ、こうなりますよね。

そして、株安、米ドル(対円)安の始まり。

 

Dow30。いまヤフーファイナンスで見ると、-0.67%。約179ポイント下落。

https://www.tradingview.com/x/BTkXvQOE/

そして米ドル/円。

1ドル≒106.7円。

https://www.tradingview.com/x/wwajcTTY/

 

さらに、米国民もとばっちり。

jp.reuters.com

 

私がアメリカ株に投資し始めた時は、1ドル≒112~113円ですから、おおむね6円ドル安になっています。

そのほか、豪ドル円、ユーロドル円など、円高傾向にあります。

 

いやー、きつい。これからしばらくは、含み損を眺める日々が続きそう。

でも、株価下落時は買い場といいますよね。

しかし、私はしっくりきません。

アメリカの、というよりトランプ氏一人の都合で、物事が動いているように感じるからです。

 

それが、私がアメリカに投資をすることを決めた理由なんですが。

アメリカの影響力の大きさ。アメリカ大統領のつぶやきが、世界市場を動かしてしまうんですから。

 

発表された米雇用統計も、為替を動かす力がないようです。

保有株を買い増し、ETFの買い増しをしたいんですが、しばらく様子見です。

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村