人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

ソーシャルレンディング運用実績 ②

米国株が乱高下してますね。

AIによる、なんて記事を目にしますが、どこまで影響があるんでしょうか。

 

f:id:kazu7w:20190815203707p:plain

さて、今日8月15日はソーシャルレンディングの分配金振り込み日です。

 

kazu7w.hatenablog.com

 

前回の記事が7月5日なので、7/15、8/15の二回分の報告になります。

 

約9か月の運用で、+1.7%。

。。すいません。確認したところ、前回の報告が間違っており、7/5までで+1.2%でした。

ちなみに税引き後です。

 

投資案件は、名目利回り6%以上のものが大半なので、感覚的に物足りないと感じてしまいました。

 

詳しく考察することはできませんが、早期償還が少なからず影響していると思います。

運用開始、数か月後に20~30%、時には100%償還されました。

 

償還されたお金は銀行に入金され、次の運用機会まで待機となります。

前回の記事にも書きましたが、案件に対し入金しても、すぐに運用されるわけではない。

次の案件もすぐに出てくるとは限らない。

ここが問題で。

なので、実際に運用されている金額、期間が自分のイメージと異なるんだと思います。

 

ソーシャルレンディングを利用するかは、上記を把握されてからの方が良さそうです。

 

*投資は自己責任でお願いいたします。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村