人生楽しまないと

老後に向けた資産運用と日々のつぶやき

【ちょっとしたレビュー】ノートパソコンを購入しました HP Pavilion 15-cs0000

 正直、私はパソコン詳しくないので、レビューとしていいものか。。

少し使ってみて、快適でしたので報告します。

パソコンの商用利用可能なフリー写真素材

 

購入したのはHPのPavilion 15-cs0000。妻が使うので、白にしました。

 

jp.ext.hp.com

 

創立80周年記念!キャンペーンだそうです。

 

 北欧インテリアのような、ナチュラルで上品な色合いと造形

 

 

 これまではdellの3万円前後のノートPCを使用していて、主にネット中心に使用。

値段なりのスペックで、ネット閲覧もゆったり、といった感じでした。

 

でも、使用頻度も低いし、何か資料を作ったりするわけではないので、

新たに購入するつもりはなかったのですが、妻が仕事でパワーポイントを使うようになったから欲しい!練習したい!と始まり、購入に踏み切った次第です。

 

妻の意見は、我が家では、とても重たいのです。

 

天板は真っっ白、ゴールドのHPのロゴが入っていて、きれいです。

私が会社で使用しているノートPCよりも大きいので、キーボードに慣れませんが、タッチはとても良い感じです。

 

初めて顔認証を使用したんですが、これも快適ですね。

眼鏡をかけると認識されませんが、わかっていれば問題ないですし、夫婦間の使い分けでも便利です。

 

各種起動も早く、ネット閲覧も快適。

たまに貸してください、とお願いしました。